タニシ

ボーダーブレイクやその他いろいろについて書きます

アニメ艦これ全話見ての感想

f:id:tanishi4717:20150327021852j:plain

 

ネタバレは極力控えますがこの画像の時点でもう無理かもしれません。

 

一言でこのアニメの感想を言うならば「うんこ」です。擁護するとするならば「キャビアフォアグラトリュフなどの高級食材をふんだんに使ったうんこ」って感じですね。4話の時点でも大分つまらなかったのですが結局12話通して見てもつまらなかったです。本筋に全く関係ない6話が一番マシでした。面白かったわけではないです。

 

何がダメか、というのはまず圧倒的に中途半端な脚本です。

結局女の子がキャッキャしてるを見せたいのかか弱い女の子が熾烈で残酷な戦争に投入されていくのを見せたいのか分からないのです。どっち付かずのままダラダラどうでもいい部分に尺を割きまくるせいでストーリーは駆け足気味の説明不足、最強の盾を最強の矛で突きまくる野糞みたいな展開の数々、とりあえずゲームで言う台詞をぶっ込んでおけば喜ぶだろうという魂胆丸見えの超絶不自然な台詞、史実再現なのか知らないが敵襲されるときは必ず後方の上空から奇襲されるというワンパターンな戦闘、キモオタよりも遥かにキモい提督の存在(ただし偶像の崇拝は禁止されているため姿は表さず)……

 

とにかく、とにかくクソです。いっそのこと何か吹っ切れているならまだしも何もかもが帯に短し襷に長しで話自体がつまらない、理解できない、気色悪いともうアニメーターと声優と音楽担当に9999999999999999999999億円賠償しろよってレベルで脚本監督の肥溜め地獄が視聴者を待っていたのでした。

 

続編制作決定という画像通りの映像が本編終わった直後に出てくるんですけど

実写版デビルマンですら続編ない分まだマシだよ