タニシ

ボーダーブレイクやその他いろいろについて書きます

ポケモン抜けるかな

f:id:tanishi4717:20160224004417j:plain

 

アルティメットゆとり世代直撃の私にとって人生とはポケモンと共に歩んできました。

ポケモン151匹を言えるようになって風と一緒になり早く大人になりたかった。

 

そして大人になった今、もう一度子供に戻ってみたい(なれっこないよ)と思えるようになりそして子供の頃にはまずやらなかったであろうことをしたい!

 

そう、女主人公の品定めである。

 

なんだよ鹿島の時とやっていることが似たり寄ったりじゃえかと思われる方もいるでしょうがうるせえ!抜ける時に抜いて何が悪いんだ!!!!

 

水晶

f:id:tanishi4717:20160224005510p:plain

ポケモンシリーズ初の女主人公ですね。

とは言え通信対戦だとか交換だとかの時には男主人公に戻ります。多分。

後にリメイクされる今作ですがこの子の存在はなかったことになります。

ついで言うと特に抜ける要素ありません。あまり印象に残ってません。あと時代。

 

RSE

f:id:tanishi4717:20160224010108j:plain

シコの権化。この女主人公で精通しなかった奴は一生勃起障害。

10歳のくせにおっぱい大きすぎだしスパッツの光具合が最高に肉々しさを醸し出していて非常によろしい。

ポーズ、表情も

「へーいいちんちんだね」

みたいな感じで勃起してみたくなる女主人公ナンバーワンである。

因みにこの頃からインターネットが普及し始めた記憶があります。

 

FRLG

f:id:tanishi4717:20160224010716j:plain

通称フグリ

金玉に因んだ愛称を持っているのは伊達じゃない。

大きめの胸にパイスラ、ミニスカートにルーズソックスを装備しているだけあって我々男子の目を釘付けにするだけのポテンシャルを秘めている。

しかし何故かピンと来ない。それは間違いなくこいつらのせいだ。

 

f:id:tanishi4717:20160224011232p:plain

ミニスカートだ。FRLGは明らかに一線を画している。

この画像は適当に拾ってきたものなのでΩRαSのものはないのだがそれでもなお頂点に君臨し続けている魔性の魅力を持っている。

事実、筆者はシコるためにミニスカート前でレポートを書き何回も挑戦し、ゲームボーイアドバンスの前で精子を無駄にした。ありがとうゲーフリ。

 

この時代はワイヤレス通信アダプターみたいなのとカードを読み込ませてゲームが出来る奴とかありましたね。へんげのどうくつ(不変)は未だに覚えています。

 

DPt

f:id:tanishi4717:20160224012245j:plainf:id:tanishi4717:20160224012616j:plain

無。壁。崖。

まあなんか寒そうな地方だしやっぱ体温めるために新陳代謝よくなって脂肪分燃えちゃうよね。分かる分かる。

女主人公で唯一ブーツ履いているので足の匂い嗅ぎたい人はいいんじゃないんでしょうか。僕は否定しません。

この頃は全くポケモンやってませんでしたが「ひみつのばしょ」は持ってないながらにワクワクしていました。

 

HGSS

f:id:tanishi4717:20160224014100j:plain

pixivでめちゃシコな画像知ってるし今でも使うけどお前らには教えん。

 

 

発売までの時間がもっとも待ちきれなかったバージョンでした。

懐古厨である筆者はあの名作である金銀のリメイクでしかもポケウォーカーとかいうポケットピカチュウがついてくるんでしょう?ヤバすぎだろ…とか思ってたら本当に凄すぎてなんていうか筆舌に尽くしがたいとはまさにこういうことなんだな、って。

カントー地方がしっかり作られている、それだけでも凄かった!

そして作中のBGMをGB風の音に変えるアイテム、これがズルかった!

思い出補正を遥か高く振り切って期待の上限突破をしてくるゲーム!

冒険するワクワクを思い出というみちしるべをたどりながら蘇らせる憎い演出!

ありがとう!HGSS!ありがとうゲーフリ!

面白いゲームをありがとう!

 

 

BW

f:id:tanishi4717:20160224015931p:plain

BW2の女主人公に出番を奪われた可哀想な娘だと思います。

画像検索してもまず頭にベーグル乗っけた娘が出てきますからね。

特に言うことはありません。

 

BW2

f:id:tanishi4717:20160224020220j:plain

食後のオナニーに最適。

先に言っておくとこの娘は明らかに他の女主人公に比べて異質です。

ハイライトの入れ方、タイツの光沢、すごいいい感じのムッチリ感……

明らかにゲーフリは狙ってきています。「きんのたま」を仕込んでくるゲーフリを狙う狙わないの槍玉に挙げるのはナンセンスな気もしますが。

若干鹿島みたいにぶっ壊れキャラの気配はありますね。

かつて自分がRSEで精通したようにBW2でステップアップしていく少年たちを否定するのはあまりにも残酷で大人げないと思いますので多めに見て我々もちんこ、擦りましょう。

 

XY

 

f:id:tanishi4717:20160224021238j:plain

なんか外人っぽくてうるさそうだしオカルトマニアの方が良い

 

ΩRαS

f:id:tanishi4717:20160224021728p:plain

なんかCV:花澤香菜って感じですね。

キャラデザはそこまで変わっていないのに全く別人の印象を受けます。

シコれって言われたらシコるけど…みたいな消極的シコです。イマイチ。

 

四天王カリンさんのありがたい言葉

 つよいオカズ よわいオカズ 
 そんなの ひとの かって
 ほんとうに つよい トレーナーなら
 すきなオカズで かてるように がんばるべき

 

料理の鉄人みてえだな