タニシ

ボーダーブレイクやその他いろいろについて書きます

貴重なご意見とたかがゲーム

 

ツイッター界隈でちょっと前に有名になった人の一節

 

長々と貴重なご意見、ありがとうございました。 あなたの考え方、言い分ももっともであるとは思います。 しかし人によって見方や考え方は異なります。 その自分の考え方が絶対唯一の正解であるかのよな言い様は慎まれた方が良いと思います。

 

なるほど。確かに正論だ。一つの単語を除いて理路整然としていて極めて客観的な意見だと思います。

色付けして分かりやすく蛇足である単語を示しましたがこの長々とがなければまだ言いようがあったのです。この単語を使う時って大体人を馬鹿にしている時ですからね。

つまりこの文章をもっと簡単にまとめるなら

 

長々とうるせーよバーカ自分の好きなようにやらせろよ

 

こんな感じでしょうか。一応「長々と」という言葉自体に悪意を示す意味はないのですが他人に使うときはどうしても「冗長である」ことを隠しきれません。

どうやら「長々とありがとうございます」という言い回しがあるみたいですが僕にはどうしても嫌味にしか聞こえません。「役不足」と逆の誤用って感じがしますがここはゲームの話題を扱うブログなのでこれ以上は割愛。

 

 

そしてバレンタインが世間を賑わせている中ツイッター上では新たな戦火が生まれていました。

とある人の呟きの一部を抜粋しました。

  • 初めに言わしてもらいますと、別にあなたの金ではなく自分の金で娯楽としてゲームしてるんであなたを勝たせるためにゲームしてるわけじゃないんですよね。あと期待して支援出したって勝手に期待したどこかの馬鹿が悪いとしかw(笑)
  • たかがゲームでで金払ってまでストレス感じるってw こっちはどっかの馬鹿と違ってほどほどに楽しんでやってるんでw。
  • なんでたかがゲーム、娯楽でまで仕事を強いられるかね~。ゲームでまで人のこと叩けるって会った時どういう顔するのかみてみたいわーw

なるほど。確かにたかがゲームだ。ゲームでストレス感じるのも仕事を強いられるのも娯楽なのに全然楽じゃないですね。

ただボーダーブレイクってパーティプレイを強要されるネットゲームなんですよ。

公式がボーダーブレイクとは?の返しに

f:id:tanishi4717:20150214210704p:plainと書いており自分以外に原則9人の味方がいる、というゲームです。

要は10人のパーティで敵パーティを倒すネトゲです。

相手がCPUであれ人間であれパーティプレイで強大な敵を倒すためには役割分担しなければならないのは分かるはずだと思います。回復職がいて火力職がいてヘイトを集める職がいて…とにかくどの職にも役割があって仕事があります。役割を果たせないなら味方にいらない、というのがネトゲーの厳しさでありハードルが高い原因のうちの1つだったりもしますがボーダーブレイクも例外ではありません。

 

というかゲームにおける仕事なんて現実世界における仕事よりも簡単だと思うのですがどうでしょうか。それにもっと言うならばたかがゲームだったら今すぐにでもやめて貰った方がお互い気持ちよくなれると思います。

 

究極的なこと言うならばゲームの話題なのにリアル事情を持ちだしてしかもゲームに興味ないアピールをしているのははっきり言って情けないです。