タニシ

ボーダーブレイクやその他いろいろについて書きます

可能性の獣

今回は短め。


最近ハンター系と射撃補正装置の組み合わせが話題みたいですね。
なんでも撃てば5000近くの威力の弾を3発確実に当てられるとかなんとか。

その是非は置いておくとして僕はこういった今まで見向きもされていなかった武器が使われるようになるのはいいことだと思っています。

今回はたまたま砂という活躍しにくい兵装で見つかってしまったシナジーが今後麻や支援にも出てくる可能性もありますからね。追加されたチップや武器によってはVOLT系やネイルガン系が対抗戦でよく使われる武器になるかもしれません。

別にテンプレが悪い、というわけではないのですがあまりにも固定された武装機体ばかりだと面白みがないのが僕個人としての意見で様々な選択肢があって最も自分に合ったプレイスタイルで勝負できる環境が望ましいです。

最後に勘違いして欲しくないのですがテンプレは最低限使えるようにしてください。いきなり型破りとか教習車も乗れないのにトラック乗るようなものですからね。まずはテンプレと呼ばれるものに乗ってみてそこから自分がやりやすいアセンへと試行錯誤していくのがベストだと思います。